HRWのNYのスタッフたち@エンパイアステートビル2010/01/14 13:43

さて、1月4日から始まったヒューマンライツウォッチ(HRW)の本部ニューヨークでの2010年会議。

先週は、20名くらいの所帯のアジア局のミーティング。

今週は、総勢300名のスタッフの大半が出席しているcross cutting meeting が続いています。

Addressing the unevenness on the accountability plaing field
とか
Research Methods and Evidence-Based Recommendations
など、おもしろそうなセッションもたくさんです。

東京オフィスのスタッフ(私と吉岡利代)にとっては、このNYでのミーティングは、いつもは電子メールやコンフェレンスコールでしか接触していなかった人たちと直接会えるとてもよい機会です。

何ヶ月(あるいは何年も!)もオンラインでは仕事をしているけれども会った事がなかった人たちと実際にあうと、その後の仕事もぐっとスムーズになりますね。

上の写真は、私(土井)がDevelopment 局(要するにファンドレイズ担当の局です)のミシェルとレイチェルと、今年4月19日に開催する予定の東京での2010年チャリティディナーについて、ミーティングしているところ。

HRWのNYオフィスは、エンパイアステートビル(マンハッタンで一番高いビルの)の34階と35階なので、窓の外にはマンハッタンの摩天楼が見えています!このオフィスで私も1年間ほど働いたので、ちょっと懐かしくなりました。

みなさんも、今後エンパイアステートビルの屋上にのぼられる際には、HRWのことも思い出してくださいね。

コメント

トラックバック