NHK番組“MISSION”収録現場レポート②2010/07/05 13:00

今日は収録本番の様子をお伝えします!

地球ドキュメント“MISSION”は、世界を変えるミッションの挑戦者達と一緒に
「困難の壁を乗り越える方法」を考えていく番組です。


ナビゲーターの、堀尾さん、サヘルさん、そして土井さんです。
バッチリきまって、いよいよ本番スタート!!




今回のMISSIONでは、ホームレスの人達に雑誌販売の仕事を提供し、自立支援をするTHE BIG ISSUEの活動がテーマです。皆さん、ご存知の方も多いかと思います。




カメラマンさんの後ろから見てみると、こんな感じです。
ビデオカメラに映っているのが見えますよね?




土井さんのスタイリストさんです。
とっても真剣な眼差しで、モニターチェックをしていました。




収録は、とても多くの方々に支えられて行われます。




無事収録も終わり、土井さんと写真を一枚。
皆さん、お疲れ様でした!!




今回、実際の収録現場を見て、一つの番組を作り出すのに、本当に多くの方々が力を合わせ、お一人お一人が真剣に自分の役割を全うし、とても細かい所まで気を遣っていらしたのが、本当にすごいなと感じました。今回撮影した「ホームレス脱出への二人三脚」回は、7月11日に放送予定です!

次回からは、番組に携わる方々のインタビューをお伝えします!!

NHK 地球ドキュメントミッションのウェブサイトはこちら

地球ドキュメント ミッション
NHK BShi(日)21:00~  翌(水)8:00~
BS2  翌(月)23:00~  翌(金)15:00~



コメント

トラックバック