【HRWニュース】マレーシア:警察による人権侵害をなくすべき2014/04/03 23:07

マレーシア警察は、自己防衛以上の理由で発砲したり、拘禁中に相手を暴行したりすることで死亡事件を起こしています。

しかし、政府は警察を監視するシステムを整えておらず、加害者である警察官は処罰を受けていません。

詳細はこちらをご覧ください。

【HRWニュース】国連:人権理事会での各国の「成績表」公表2014/04/03 23:04

新サイト「投票カウント(Votes Count)」をオープンしました。(英語)
各国の人権侵害に対する、国連人権理事会の理事国による対応を分析・報告しています。

詳細はこちらをご覧ください。

【HRWニュース】 ネパール:中国の圧力強化で脅かされるチベット人2014/04/02 11:21

ネパールでは、中国による強い圧力の結果、ネパール国内に居住するチベット人活動家らの監視・規制が強化されています。HRWは両国政府のチベット人に対する人権侵害を問題視します。

詳細は、こちらをご覧ください。

【HRWニュース】ビルマ:国勢調査に欠陥 暴力事件の発生を避けるため実施延期を2014/04/01 11:19

3月26日、ビルマ・アラカン州で国勢調査に反対する暴徒が国際機関の事務所や食糧倉庫などを襲いました。

また、2月には、中央政府が「国境なき医師団(MSF)」の活動を停止させています。HRWは、MSFがロヒンギャ民族を支援していたことに反対し、アラカン民族が政府に圧力を加えた結果だと考えています。
詳細はこちらをご覧ください。

【HRWニュース】クリミア:失踪男性が遺体で発見2014/03/24 22:31

3月3日、クリミアで平和的抗議を行っていたクリミア・タタール人の男性が軍服姿の男性3名に連れ去られ行方不明となりました。16日、同男性は暴行を受けて死亡された形で発見されました。

クリミア全土では、自衛部隊や正体不明の武装集団による人権侵害が行われています。詳しくはこちらをご覧ください。