日経ビジネスアソシエ最新号で私(土井)の「アピール術」が紹介されました2009/11/10 16:20

ヒューマンライツウォッチ東京ディレクターの土井です。

いま店頭にならんでいる日経ビジネスAssocie最新号(11月17日号)の特集「人生を変えるアピール術」で、アピール術、として紹介していただきました。エリトリアでの法律整備のお手伝い、検察官の女性枠の撤廃、ヒューマン・ライツ・ウォッチの東京オフィス設立、そして日々の人権アドボカシーにおいて、どんな技で難関を突破してきたのか?!という観点です。

結局、いろいろな方の支援があったからこそアピールも実現してきたんだな、と改めて、雑誌でお名前をあげさせていただいた方々はもちろん、皆様に感謝です。「できる」と思うことが大事、とまとめていただいたライターさんにも感謝です。確かに、すべてはそう思うところから始まりました。

ということで、アピール術特集、ご一読いただければ幸いです!記事本文はこちらのリンクからご覧いただけます:
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20091105/193582/

コメント

_ sachikei ― 2009/11/19 01:03

日経ビジネスAssocieにて初めてヒューマン・ライツ・ウォッチの活動を知ることができました。
法律や人権問題に関する知識も学歴もないのですが、活動に協力できる事があればぜひ参加してみたいと思います。
土井さんのこれまでのご活躍の数々。そのアピール術はとても勉強になります。ありがとうございました。

_ 松嶋貴明 ― 2009/11/21 13:37

土井さんのお名前はライフネットの岩瀬さんから聞いておりましたが、ヒューマン・ライツ・ウォッチに関しては、私もAssocieで知りました。
ブログを拝見するにつれ、「知らない」ことは罪だなと感じました。「貧困」だけではない世界の矛盾の解決に何らかの形で関わっていきたいと思っています。

_ 土井香苗 ― 2009/11/24 11:33

みなさま、コメントありがとうございます!日本ではまだ知られていないヒューマンライツウォッチをとりあげてくださったアソシエや岩瀬君、そしてもちろん伊藤真先生にも、感謝です!このブログは、リンクフリー(というよりは、リンクお願い、です)ので、どうぞよろしくお願いいたします!情報はNGO本体 www.hrw.org/ja もご覧いただけますとうれしいです!

トラックバック