映像特集:アメリカ「ここで起きたのだから―9/11の裁きを支持するニューヨーカーたち」2010/12/14 16:58



みなさま、こんにちは。インターンの湯村です。

HRWが作成した映像を紹介する「映像特集」。今回は、アメリカです。
もうすぐ訪れる2011年。9.11から10年が経つ年でもあります。この事件を企てた人を、事件が起きたこの地、ニューヨークで裁いてほしい。地元の人々の声を、HRWが拾い集めました。ニューヨーカーたちの思いを、オバマ大統領に訴えます。

映像(英語)は、こちらからどうぞ。
ニューヨーカーたちの生の声をお聞きください。

以下、映像へのイントロダクションです。

「New Yorkers for 9/11 Justice」は、9.11を計画した容疑の男性たちをニューヨークの連邦地方裁判所で裁くことを支持します。連邦裁判所制度は、テロを訴追する長い実績があり、9.11以降テロ関連の犯罪で400人以上に有罪判決を下すことに成功してきました。軍法委員会制度では、5件しか事件を解決していません。オバマ大統領は、ニューヨーカーたちが正義を目撃できるよう、ハリド・ シェイク・モハメド(Khalid Sheikh Mohammed)と共同被告人たちを連邦裁判所で裁くようにするべきです。


アメリカに関する日本語のHRW資料はこちらから。
アメリカに関する英語のHRW資料はこちらから。


コメント

トラックバック