自己紹介:インターンの浜井です2013/08/02 15:01

はじめまして。

本日よりHRW東京オフィスでインターンを始めさせて頂くことになりました浜井真実と申します。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。
私は学生の時にロンドンに留学をし、そのとき14か国一人旅をしてさまざまな文化や宗教、バックグラウンドを持つ友達と交流をする中でもっと自分の目で世界を見てみたいという思いが強くなりました。
そしてひょんなことからアラブ首長国連邦に住むことになり、今年の三月まで砂漠の摩天楼、中東の風穴ことドバイに住んでおりました。その後、台湾を旅し、ハワイに住み、最近日本に帰国致しました。

旅が大好きでこれまでお仕事も含め70か国訪れました。HRWのインターンでこれまでの経験を少しでも活かすことができたらいいなと思っております。

さて、私がHRWでインターンをしてみたいと思ったルーツは、学生時代に訪れたポーランドにあるアウシュビッツ強制収容所にあります。そこで自分の目で剥がされた髪の毛の山を見て、自分の足でガス室へと続く線路の上を歩き、世界には人びとが知らなければならないこと、人々に伝えなければならないことがある、そしてそれを私は伝えたいと強く思いました。

それから現在まで仕事や旅で出会ったさまざまな人と関わり、実際に中東やアフリカを訪ね現地の人と話す中でこれまでテレビの中で起こっていたニュースが、私にとってぐっと近い、身近な人たち身近な国で起こっていることに変わりました。

日本に帰ってきてからも何か社会に貢献することがあるのではと思い、この度はインターンをさせていただくことになりました。
どんな仕事も精一杯させて頂きたいと思っております。

よろしくお願い致します。

浜井真実







コメント

トラックバック