【HRWニュース】 バングラデシュ:恣意的拘束で総選挙結果にさらなる疑問2014/01/17 18:01

バングラデシュでは政府によって数千人以上の野党勢力が拘束され、その後に総選挙が行われました。

結果として、多くの選挙区が無投票当選となりました。

詳細はこちらからご覧ください。

幸せのおすそわけのおすそわけ-東京で同性同士の結婚式-2014/01/17 19:37

 HRWのブログをご覧の皆さん、こんにちは。
 インターンのひろちかです。本日は、ブログをご覧の皆様も幸せになれるようなお話をひとつ!

 先月、相場謙治様とそのパートナーの古積健様の挙式披露宴と二次会が行われました。
式が執り行われた都内の有名ホテルでも、同性同士の挙式披露宴は初めてだったとのこと。日本ではなかなか前例が少ない結婚式を挙げられたお二人の愛と勇気に脱帽です!

 この新郎のお二人がHRWのLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)の権利のための活動に賛同してくださり、挙式披露宴と二次会の際にご寄付を募ってくださりました。

 当日、私たちは新宿二丁目で行われた二次会から参加させていただいたのですが、お二人のお友達の方の生バンド演奏の中のお二人の幸せに溢れた表情、そして会場にいる全ての方々の祝福する笑顔を見て、人を愛する気持ちには性別や性自認などを超えた力があるのだと改めて実感しました。ゲイ当事者の僕もいつかこんな出来たらいいなぁと思うような、とびっきり素敵な披露宴でした!

 お二人の愛を誓う大切な日に寄付を募っていただき誠にありがとうございました。HRW一同お二人の末永い幸せを祈っております。

相場様ご寄付
             相場様&古積様からご寄付を頂くHRWスタッフ