イベント@新潟のお知らせ--講演会「世界を舞台にNGOで働く」2010/09/14 13:40


来たる10月3日日曜日に、新潟弁護士会さんが主催されるイベントの憲法講演会にて、私(土井)が講演をさせていただくことになりました。

テーマは「世界舞台にNGOで働く − 世界中の人に尊厳ある生を」です。新潟弁護士会が、日本国内外の人権問題への取り組みを紹介して人権への関心を広めるご活動の一環として設けられた講演会に、国際人権団体で活動する弁護士としてお呼びいただきました。講演では、私自身の経験談もふまえつつ、若い学生さんをはじめ広く一般市民の方に人権について興味を持っていただけるお話をしたいと思っております。



主催 新潟県弁護士会

共催 日本弁護士連合会・関東弁護士会連合会

 

【入場料】
無料  申込:不要
【日 時】
平成22年10月3日(日) 13時40分より(13時30分開場)
【会 場】
新潟県民会館 小ホール
新潟市中央区一番堀通町3-13
電話 025-228-4481

【プログラム】
13:30 開場
13:40 DVD上映
14:30 講演 「世界中の人に尊厳ある生を」
      講師 土井香苗 氏
      国際NGOヒューマン・ライツ・ウォッチ 東京ディレクター(日本代表)、弁護士
16:00 質疑応答

【問合せ】
新潟県弁護士会
新潟市中央区学校町通1番町1番地
電話 025-222-5533

これまで人権問題への関心が薄かったという方にも、世界で生じている様々な人権に関
する事項を知っていただけるよい機会にするようがんばります!

皆さんの新しい関心や視点に少しでも貢献できれば幸いです。
以上は、新潟弁護士会さんのホームページから転記させていただいた詳細です。

DVD上映のほか、質疑応答の時間もありますので、みなさんのご意見もお聞かせくださ
い!一緒に有意義な時間をすごせましたら幸いです。

少しでも興味を持たれた方は、お気軽にご参加ください!会場でお会いしましょう。

くわしくはこちら、新潟弁護士会さんのホームページをご覧下さい。