初めまして!2010/09/07 11:39

こんにちは!

82日からインターンをしています、小田類子です。

現在、明治大学法学部法律学科2です!

生まれも育ちも広島(広島市)の広島っ子です。

実家は一応市内まで30ほどなのですが、


こんなのどかなところです。

 

好きな食べ物は、天ざるそば、サンドウィッチ、豆類(餡子からお豆腐まで幅広)。最近のマイブームは、近所のコンビニにあるアイスクリームを制覇することです。

趣味は、美術館に行ったり、スポーツ観戦したり、観劇する、本を読むなどなどなど、、、です。

心の癒しは、実家の愛犬とピアノを弾くことです。


 ヒューマン・ライツ・ウォッチはとても居心地がよく、刺激的で、毎日が楽しいですし、想像を超える経験をさせて頂いています!


印象的だったのは、インターンを初めて少し経ったときに、「明るく楽しくやらないとね!」と香苗さんがおっしゃっていたことです。

扱っている問題は、明るいとは言えません。でも、オフィスの雰囲気、利代さんをはじめ他のインターンの先輩方みなさん、本当に明るく、和やかなんですよ。


興味があるトピックスは、ICC(国際刑事裁判所)、紛争など平和構築に関連すること、です。

インターンをはじめて、そもそも「人権」って何だろう。と自分自身の考えの甘さと勉強不足に度々気付かされています。



これからじっくり丁寧に、沢山色々なことを吸収して、成長していきたいです。

ブログも度々書かせて頂くと思います。皆さま、どうぞ温かく見守ってください!!

コメント

トラックバック