J300 - 女性社長300人集結イベント- から「投銭」ご寄付いただきました2010/06/11 11:10

5月31日、表参道ヒルズで、女性社長300人が世界を元気にするイベントJ 300 が今年も開催されました!女性ばかりたくさんいて、すごい熱気でした。

さて、今年のJ300では、昨年に加えて新しいチャリティーの仕組みを導入してくださいました!セミナーの参加費は無料ですが、「参加してよかった!」と感じたら自分なりの評価で一口千円の「投げ銭」を寄付していただくというおもしろいチャリティーです。そしてそのチャリティ先は、、、私たちヒューマンライツウォッチが今年も選ばれました。ありがとうございました!!
     中央左が(株)コラボラボの代表取締役横田響子さん

ということで、J300を主催された(株)コラボラボ(女性社長.netも運営しています)の代表取締役横田響子さんが、HRW東京事務所にお越しくださり、投げ銭で集まった寄付金13万333円を、お渡しくださいました。ありがとうございました!

        こちらが、かわいいJ300の袋入りの寄付金です

   (みにくいですが)こんな感謝状をコラボラボ様にお渡しさせていただきました


私(土井) も、J300イベントに、ゲストとして参加させていただいたのです。パネルディスカッションもとても面白かったし参考になりました。パネリストのモーハウス社長光畑さんのお話をおききして、ショッピングにもいってしまいました♪
私たちも、女性としてNGOを経営している身。日本全国の女性社長のみなさま、一緒にがんばりましょう!

コメント

_ 光畑由佳 ― 2010/06/10 16:01

土井さん、はじめまして! 
モーハウス光畑です。
先日のJ300では熱気ありましたね。
その後、横田さんには、ショップでインタビューをしていただきました。
土井さんのところへの寄付の前日くらい?

イベント当日は、ご挨拶し損ねてしまい、残念でした。
モーハウス青山ショップでお買物下さったとのこと、ありがとうございます! ショップはいかがでしたか?
またぜひ改めてお目にかかる機会があれば嬉しいです。
お互い楽しくがんばりましょうね。

_ 冨永のむ子 ― 2010/06/10 22:39

初めてコメントします。J300でブレインをさせていただきました。講演内容とても興味深く拝聴しました。日本という恵まれた国で、自分のことで精一杯の人が多い中、天から与えられた知性をおしみなく社会に還元されている姿に、感銘をうけました。世界の一員、地球の一員として、人間の尊厳を考える機会になりました。ありがとうございました。今後も活動に注目させていただきます。

トラックバック