はじめまして。HRWもうひとりのスタッフ吉岡です!2009/12/09 10:16

はじめまして!HRW東京オフィスの「もうひとり」のスタッフ吉岡利代です。いつもブログを読んでいただきどうも有り難うございます。毎朝布団から出るのが辛い季節になりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

今年4月の東京オフィス設立からはや8ヶ月。わたくしも、このオフィスが出来たと同時にHRWに入りました。普段は、外務省との面会のアポイントをとったり、HRWの日本語ホームページを管理したり、インターンの採用をしたり。。と、事務作業を担当しています。HRWが取り組んでいるグローバルな人権問題と、日本社会での日々の生活を、お互いにとりベストな形で繋げることを目標に、これからも努力していきたいと思っています!

さて、先月28日(土)に、そんな国際NGOの日常業務について、現在就職活動中の大学生にお話する機会をいただきました。ベネッセコーポレーションさまが開催された、就活セミナー「帰国生の就活は今!」にパネリストとして参加し、HRWに入るためにどんな就活をしたか、、、などについて、学生みなさまと語ってきました!上の写真がパネルディスカッションの様子です。

他のパネリストは、外務省、電通、外資系金融、不動産業界、メディアで活躍されている方など、もし自分が就活生だったら真っ先にお話を聞きに行きたい!と思う方ばかりだったのですが、学生のみなさんには、HRWの活動についても鋭い質問をバシバシと投げかけてもらい、とても嬉しかったです。「NGOへの就職」が、新卒生にとって当たり前の選択肢となるよう、明日からも頑張ろう。。。と、大学生みなさまの輝く目から元気をもらった一日でした!

コメント

トラックバック