自己紹介:インターンの金城です2013/06/24 12:09


はじめまして。先週からインターンをしている金城瑠美といいます。
現在は高校2年生で、アメリカにある高校に留学しています。

はじめてからまだ1週間ですが毎日あたらしく勉強になることがあり、このオフィスでインターンができることを大変うれしく思うと同時に寛大にも受け入れてくださった吉岡さんには感謝するばかりです。

未だ電話をひとつとるだけでも冷や汗が出るような状況ですが、親切なスタッフの方々のお導きのもとでなんとか高校生インターンとして務めを果たせるよう奮闘する毎日です。

さて、今日は私がなぜHRWでインターンという形で関わりたいと思ったかについてお話しします。いくつかある理由のうち、直接のきっかけはある講演会で「人は当事者意識がなければいけない」という話をうかがったことです。

この時、ハタと自分にはこれが欠けているのではないかと思いました。HRWが世界中のあらゆる人権侵害の解決を目指す団体であることは以前から知っていたので夏休みという自由に時間がつかえるときにぜひ、活動を知りたい、少しでもお手伝いしたいと思ったのが大きなきっかけの一つです。
キラキラしていて真剣勝負で働くスタッフの方々を前に、自分もそのような大人になりたいと憧れを胸にしています。

夏休みという短い期間ですが、どうぞよろしくお願いします。