放射能と健康に対する権利 「あれから1年:終わらないフクシマ」冊子完成!2012/06/26 10:34

こんにちは、インターンの湯村です。ヒューマン・ライツ・ウォッチは、公衆衛生の専門家であるHRWのHealth and Human Rights Program Researcher のJane Cohenを日本に招へいし、東京のスタッフとともに福島県で聞き取り調査を行いました。

住民の皆様の「知る権利」「健康への権利」は守られているのか。聞き取り調査を基に、食品や周辺環境における放射線量についた基本的な情報と明確な回答がいまだ十分に得られていないということを明らかにし、
声明 :福島原発事故から1年 対応まだ不十分―健康と食品の安全性 詳細情報の開示を(日本語)
スライドショー:あれから1年: 終わらないフクシマ(日本語)
を発表し、日本政府へのアドボカシーなどもおこなってきました。
そして、この調査の際にインタビューをした方々の言葉とポートレイトをまとめた冊子(16頁)が完成し、本部ニューヨークから届きました!


内容は、スライドショー
あれから1年: 終わらないフクシマ(日本語)
と同じです。

でも、このプロジェクト大赤字。なんと数百万円の赤字です。フクシマ問題のために寄付集めの活動はしてきたものの、これまでご寄付くださった方はほぼゼロ(涙)。。。

HRWの福島プロジェクトを今後も継続していくため、こちらの冊子を寄付金付きで購入してくださる方を募集しています!

定価1000円
寄付金つき2000円
(送料別)

お申込みいただける方は、tokyo@hrw.org あて、タイトル「フクシマ冊子購入希望」として、クレジットカード又は銀行口座でお支払いの上(支払い方法 http://hrw.asablo.jp/blog/2012/06/09/6462172)、ご氏名、お電話番号、送付先住所、必要冊子の数、定価かあるいは寄付金つきでの購入かを明示の上でメール下さい。

住民の方たちの声を日本国内外に届け、政府に状況改善を訴えていく活動を継続できるよう、ご協力をお願いいたします。冊子購入以外の方法でもご寄付を募っております。ご関心をお持ちいただける場合は、HRW東京オフィスまでご連絡ください。

HRW東京オフィス
Tel: 03-5282-5160
Fax: 03-5282-5161
E-mail: tokyo@hrw.org

冊子の内容(スライドショー)や調査に関するニュースリリースは、HRWのウェブサイトからもご覧いただけます。

スライドショー:

コメント

トラックバック