HRWニューヨークオフィス訪問のご報告 前編2012/05/24 14:55

ブログをご覧の皆様こんにちは。インターンの山田です。

突然ですが、4月末から5月の頭まで私用でアメリカに滞在しました。その際にヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)のニューヨークオフィスとワシントンD.C.オフィスを訪問させてもらいスタッフの方にお話を伺ってきました。ニューヨーク訪問編(前編と後編の2回)とワシントンD.C.訪問編の全3回に分けて訪問時の様子をお伝えしたいと思います。


オフィス入り口に並んだ資料

オフィス内の様子

ニューヨークでは、同じく日本人のインターンであり、ニューヨーク内でファンドレイジングなどを担当されている江藤美奈さんが他のスタッフの方との面会をアレンジしてくれました。

最初に話を聞かせてくれたのはIvy Shenです。Ivyは、Arms Division(HRWが作成・デザインするパンフレットなどを確認したりする部門)のアソシエイトです。いつも東京オフィスで作成中のパンフレットで使用したい写真やデザインなどについて相談させてもらっていた相手だっただけに、初めて顔を合わせることが出来感激しました。

Ivyは大学生在学中からインターンとしてHRWに在籍しており、大学卒業後そのままスタッフとして働いているそうです。HRWのイメージ作り、広報やファンドレイジングにも大きく左右する作業をOJTで学びながら進めていくIvyの姿に自分も大きく励まされました。




後編に続きます。

山田

コメント

トラックバック