The Week of Tokyo Dinner 2011:前日2011/07/11 10:09

こんにちは、インターンの湯村です!7月の第2週はHRW東京オフィスにとって、1年で一番忙しい時期でした。というのも、チャリティ・ディナーが7月5日にあったのに加え、それに合わせて海外からの来客もたくさんあったのです。チャリティ・ディナーとは、1年分の東京オフィスを支える経費を集めるファンドレイジングイベントです。このディナーに出席するために海外からゲストとHRW関係者が来日し、講演会を行ったり面会に行ったりしました。

ディナー週間は、とにかく大忙し。香苗さん、利代さん含め、HRW Team Tokyoは東京を走り回りました。皆さまの温かいサポートのおかげで、無事1週間が終わりました。ほっと一息つく今、その時の様子をブログにおさめようと思います。


ディナー週間の記録は、その前日から始めたいと思います。

前日:7月3日(日)

今日は、ディナー2日前。都内某所で最終ミーティングをしました。日曜日にもかかわらず、今回のディナーのコーディネーター趙正美さんやオークショニア平野龍二(シンワアートオークション)さんもいらしてくださいました。香苗さん、なっちゃん(インターン)、なおき(インターン)、私がご一緒しました。オークションの流れ等の最終確認、パワーポイントの内容確認などを行いました。

皆さんの手元には、たくさんの資料とともに、出来たてホヤホヤのプログラムがありました。これは、当日お越し頂いた皆さまにお配りするプログラムです。今年の表紙は、プラトン氏のビルマ僧侶たちの写真です。


そして、ミーティング中、オフィスで最終準備の追い込みをしている利代さんからメールが入りました。海外来客第一陣が、無事ホテルに到着したとのこと。第一陣とは、ワシントンDCからのヨセフ・ムルゲタさん、ロンドンからのベン・ロレンスさん、ニューヨークからのサラ・リーデルさんです。彼らの活躍は、次回のブログでご報告します。お楽しみに!

「激動の1週間が遂に始まりますね!」とHRW Team Tokyo一同気合いを入れた、ディナー週間前日となりました。