朝日ネットの皆様に感謝!2011/06/03 17:54

土井香苗です。

このアサブロをやっていらっしゃる朝日ネットさんの「キックオフミーティング2011」におじゃまさせていただきました。
というのも、よりよい世界を作ることがミッションのヒューマン・ライツ・ウォッチは、「接続から世界をかえる」朝日ネットさんから長年にわたり多大なご支援をいただいているからです。朝日ネットさん、この場をおかりしまして、本当にありがとうございます!!

さて、今年のゴールを全社員で共有するキックオフミーティングに出席してみて、社員さんたちが目標を目指してがんばりつつも、和気藹々と仲間をサポートしながら仕事されている様子がよくわかりました。

ちなみに、上の写真、キックオフで表彰されたニューヨーク支社のスタッフを囲んだ写真なんです。忍者や侍、姫という日本的な仮装をされているのがニューヨーク支社で活躍中のスタッフさんです。

朝日ネットは、最近、ニューヨークに支店を出し、MITやハーバードを含め世界中に、クラウド型教育支援システムManabaを広げているんですね。短期間にどんどん広がったその立役者が、こちらの(仮装中の)若い社員さんたち。

グローバル最前線で日本のプログラムを世界にセールスするその熱気に、私も「グローバルにがんばる!」という思いを強くしたのでした。

コメント

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック