サヘルさんとトークイベントに参加してきました。2010/12/06 19:06

インターンの櫻井です。

11月19日(金)18時半から武蔵小杉の中原市民会館にて、NHK地球ドキュメントミッションで共にキャスターを務めるサヘル・ローズさんとのトークイベントをおこないました。


サヘルさんはイラン・イラク戦争での空爆により、住んでいた村が全滅した中、ただ一人、ボランティアの女学生に救出されたという壮絶なご経験をされました。戦争に巻き込まれ、未来を一瞬でつぶされてしまう、子どもたちの現状、そして私たちに何ができるか、サヘルさんと私(土井)で熱く語りました。




サヘルさんの写真も掲載したいのですが、タレントさんですから、私の手の先の肩のぶぶんだけ・・・ごめんなさい。 トークイベント後のサヘルさんの本のサイン会には長蛇の列ができいました。


ピアノ、チェロ、ボーカルの女性3人ユニット「angel passe」のミニコンサートも開催され、みなリラックスした表情で3人が奏でるハーモニーに耳を傾けていました。






 絶対に自分たち一人一人にもできることは、たくさんあります。それは、ブログを書くでも、友達に感じたことを話してみるでもいいんです。まずは、小さなことからでいいから、行動してみようと思いました。

 


コメント

トラックバック