NHK BS-hi の新番組MISSION にでます!2010/03/10 18:12

4月から、Bs-hi で地球ドキュメント ミッションという番組が始まります。堀尾正明さんとサヘル・ローズさんと一緒に、私(土井)がキャスターを務めることになりました。(私は右端です)
NHK Mission


世界中の人権侵害の最前線で命がけで闘う人権活動家のミッションにも、フォーカスすると聞いています。世界の人びとの苦しみの実態と、人間の尊厳を回復するために、そうした不条理や不正義と闘う人びとの勇気をお伝えできればと思って、このキャスターを引き受けた次第です。ヒューマン・ライツ・ウォッチが一緒にロシア・チェチェンで強制失踪や多くの暗殺事件などの人権調査をしていたナターシャ・エステミロワさんも昨年暗殺されました。暗殺の恐怖を乗り越えても、立ち上がっているひとびとが世界中にいます。そんな世界の人権活動家の勇気も伝えたい、とNHKに依頼中です。

放送は、日曜日の午後9時から9時44分まで。   BS-2でも、翌週月曜日午後11時から11時44運と翌週金曜日の午後3時から3時44分まで再放送があるそうです。
NHK Mission

スタジオはこんなかんじです。
NHK mission

イランイラク戦争を孤児としていきぬいたサヘルさんの純粋さ、そして、堀尾さんの面白さも見所です。

どうぞ、みなさまお楽しみに!

ミッションのサイトは⇒ http://www.nhk.or.jp/mission/ 

コメント

トラックバック