J3002010/03/03 15:43


こんにちは、インターンの鈴木です。

 

本日は、株式会社コラボラボ(http://www.colabolabo.co.jp/)代表取締役の横田響子さんがヒューマン・ライツ・ウォッチのオフィスにいらっしゃり、今年5月に開催予定の「J300」イベントの打ち合わせを行いました。

 

J300とは、女性社長として、代表者として活躍する旬な女性300人が集まり、目線の高さ、さらにそれぞれが大切にする思いを共有するためのミーティングです(昨年の表参道ヒルズでのイベントの概要が、http://joseishacho.net/j300/にアップされています。ぜひご覧ください!)。

 

そして、横田さんは、女性社長(?)の土井が運営しているという意味でも、ヒューマン・ライツ・ウォッチの活動に大変共感してくださって、次回のイベントで、ヒューマン・ライツ・ウォッチの活動を支援するための寄付活動も行ってくださるそうです。本当にありがとうございます!

 

今日も、横田さんの溢れるような「パワー」を感じました・・・女性経営者・代表者の方には本当に意欲的且つ活動的な人が多いですよね。そんな活力に溢れた人達が300人も集まったら、どのような盛り上がりを見せるのか…。考えただけでも本当に楽しみですね!

 

今年も、J300、ぜひ注目してみたいと思います!

 

追記

 

横田さんのアドバイスを受け、ヒューマン・ライツ・ウォッチの活動概要をまとめたPDFファイルを後日アップさせて頂きます。自由にダウンロードして使ってくださいね。

 

これを見て少しでもヒューマン・ライツ・ウォッチの活動内容や意義を理解してくだされば幸いです。宜しくお願いいたします。



コメント

トラックバック