ライフネット生命の社員さん向けセミナーにいってきました2009/12/27 11:30

土井香苗です。

12月22日に、ライフネット生命 (http://www.lifenet-seimei.co.jp ) の社員さん向けセミナーで話をさせてもらいました。

ライフネットの副社長 岩瀬大輔さん (http://totodaisuke.asablo.jp/blog/)は、私の大学1年生のときからの友達。岩瀬君のブログにも私のことが書いてあった!・・・・http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/07/09/4424689

彼は、ヒューマン・ライツ・ウォッチ東京事務所を立ち上げたいと日本に帰国したものの、右も左もわからない「ベンチャー」初心者の私に、ベンチャー起業の第一歩を教えてくれた恩人です。

そんな大学時代からの縁もあって、今回、ライフネット生命のセミナーによんでもらったようです。

HRW東京のスタッフ2人の小さなオフィスを成り立たせるだけでも簡単じゃないですが、彼は、ライフネット生命という大きな会社を起業して経営しているわけで、すごいなあ。

セミナーに来られた社員の方は20-30名くらいだったでしょうか。みなさん、目がきらきら。 質問もするどい!

保険のお仕事というドメスティックなお仕事されているのに、ビルマやグルジアなど、異世界のようなところの話にも、しっかりくいついてきてくださいました。

社員のみなさんのまじめさがよかった!いい雰囲気の会社なんだろうな。

セミナー後に社員に「周知」された文書を発見!
すごくまとまっていたので、皆様にも「周知」しちゃいます。

ライフネット生命の社員のみなさん、ご清聴ありがとうございました。


ライフネット生命 社内向け 周知文-----------------

1. 今日紹介したものを含むHRWの動画はこちらからご覧いただけます。

天安門事件:中国の癒えない傷
http://www.youtube.com/user/HumanRightsWatchJ#p/u/1/Zsndm...

ビルマ:投獄中の良心の囚人たち2100人の素顔
http://www.youtube.com/user/HumanRightsWatchJ#p/u/0/SGVgV...

その他:ヒューマン・ライツ・ウォッチジャパンのチャネル
http://www.youtube.com/user/HumanRightsWatchJ#p/

2. 土井香苗さんのツイッターアカウント/ブログはこちらです

・ツイッター:kanaedoi
http://twitter.com/kanaedoi

・ブログ:世界中の人に尊厳ある生を
http://hrw.asablo.jp/blog/

3. ぜひ、HRWのメールニュースに登録を!
http://www.hrw.org/ja/node/81924